独身男の生活告白
48歳独身男のイマイチな生活を
正直に告白していきます
世の中、こんな男もいるのです・・・・・


- / - / - / スポンサードリンク
元気になってください
あの人が入院した
救急車で運ばれたとの事だった
もうブログは書かないと決めてたけど書いた
何も出来ないけど
あの人の事を死ぬほど想い
死ぬほど書き綴った此処で
元気になる事を心の底から願う
- / comments(3) / trackbacks(0) / suisei
カメラライフ




靴下探しの途中に立ち寄った家電量販店のカメラ売場
Nikonの7100が欲しかったが
Canonの70Dもいい、こっちの方が欲しい
シャッターの音も悪くない
今の愛機と比べて重くなるのは仕方がないだろう



ボディだけ買うか、それともレンズ付で買うか
考えれば考えるほど欲しくなる
どうせいつかは買うだろう、ならば早い方がいいに決まってる
そんな事を考えながら写真を撮りに来た
リュックから愛機を出してシャッターを押す
音がいい、軽くていい、手放すには惜しい
まだまだコレでいけそうだな...
Photograph / comments(1) / trackbacks(0) / suisei
アイスと靴下
来週はあの人の誕生日がある
あの人が退職して初めて迎える誕生日だ
もう職場の同僚と云うイージーな関係ではないのでプレゼントはやめて
バースデーカードかメールだけにしておくか迷った
あってもなくても目指すところの仲良し元同僚への影響は特にないだろう
ならば今年は贈ることに決めた
それでもなるべく簡素な方がいいだろう、よって今回もレターパックで送ろう
そうなると贈れるものは限定される、厚さは3センチまでだったはず
そうなるとギフト券とハンカチみたいなものがいいが退職のお礼と少しかぶる
ならば...考えてまずは靴下を買うことにした
そして前回入れたスターバックスのキフト券に代えて
ハーゲンダッツのギフト券を一緒に入れる事に決めた



ハーゲンダッツのギフト券はあらかじめ調べていたので
百貨店のギフト売場であっさり買えた
シンプルだけど小さなリボン付で包装してもらえた
暖房でぬくぬくになった部屋で食べるアイス
あの人もきっと大好きなはずだ



さて、靴下を何処で買うかが問題だ
百貨店の売場を覗いてみたが3連休の初日とあって人だらけ
冴えない独身男が近寄れる場所では到底なかった
それからも色々と場所を変えて探してはみたが
なかなか思うような店は見つからないし
どうかなって思う店もとてもじゃないが俺が入るのは無理
下着が売ってたりする店もあるし...
そんな事で完全にギブアップ!ネットで探すことにする



買物を済ませてから写真を撮りに歩き回るつもりだったが
靴下屋めぐりで歩き疲れてそれも断念
せめて少しだけでもと思い、ビジネス街のリバーサイドまで歩く
冬の風物詩「ゆりかもめ」いるかな?、水辺を見渡すも皆無
せっかく来たのでカメラをリュックから出して少しブラブラした
カシャ♪...愛機から聞こえるシャッターの切れる音が脳に沁みる
明日も何処かに行けたらいいのにな...
憧れの人 / comments(3) / trackbacks(0) / suisei
50mm単焦点レンズ
普段は18-55の標準キットレンズを使う
それで撮るとこんな感じになる



レンズをキャノンの入門レンズでもある
超格安50mm単焦点レンズに替える



見た目も造りもイマイチ感は否めないが
標準キットレンズよりも明るく撮れるしボケ具合もいい



今年はこのレンズを使って色々撮ってみようと思う
外へ持ち出して撮った事はあまりないので楽しみだ
Photograph / comments(5) / trackbacks(0) / suisei
寺町歩き


この近辺は幾度となく配達で通っているが
こんなにお寺がたくさんあるとは知らなかった



今日は単なる坂の散歩道程度だったが
ここで去年はキャンドルナイトも開催されている
ブログで見たが是非俺も撮ってみたい



今日は50mmの単焦点レンズを着けて撮ってみた
曇っていたから暗い写真ばかりになった
こんな時、カメラの設定をどう変えるか?
知るに越したことはないが
知らなくてもカメラは楽しい
今年はこんな感じでカメラを持ってふらふら歩きに出たい
独身男にとって定番の野暮用も楽しみだが...
Photograph / comments(0) / trackbacks(0) / suisei
坂めぐり


独身男定番の野暮用と云えば...
その帰り道、お寺の町を歩いてみた
他の方のブログに出ていたのを思い出し
スマホのマップを頼りに捜し歩く



七つある坂、六つは何とか見つかったが
残る一つはどうしてもわからなかった
帰って調べてみたら見つかるはずがない
それは他の六坂のような風情あるものではなく
ただの国道の坂道のようだった



そんなに歩いていないが
昨日の激走のダメージがじわじわと復活
カメラ片手に歩くのも楽じゃない
Photograph / comments(0) / trackbacks(0) / suisei
新春ラン
謹賀新年
大型連休になった冬休みも明日と明後日を残すのみ
体も動かさずダラダラした生活が続き体調もパッとしない
去年同様、元日にランニングを開始するつもりだったが
寒さと心の弱さで断念してしまうありさま
今年の目標はハーフマラソンで去年の記録を大幅に縮める事なのに
初めからコレでは先行き思いやられる
何とか三が日のうちにスタートを切りたい
重い腰を上げ今日、2014年の初ランニングに出かけた



走るのはハーフマラソンの大会以来2か月ぶり
さらに往復30キロの自転車通勤を止めて3か月
足がちゃんと動いてくれるのか心配だったが
その心配をも大きく上回る足になっていた
走り始めて僅か200メートルほどで右足に異変
それは違和感などと云う生ぬるいモノではなく立派な痛み
情けないにも程があるが、さすがに此処で止まる訳にはいかない
体が慣れてくれば痛みも和らぐかもしれない
これ以上悪くならないよう様子を見ながらスローペースを維持
右足以外は違和感もなく、体力的にはまだまだ行けそうだったが
初日なんで無理せず45分・6キロで初ランニングを終了



まだ一応正月と云う事でイベント跡地ものんびりムード
走っている人もまだまだ少ない
広場で親子連れがゲイラカイトを上げていた
昔は俺も技瓩閥畚蠅療弔鵑椶愍紊欧帽圓辰燭里魍个┐討い
今じゃ田んぼもほとんどない、外で遊ぶのも大変だ



新春ラン、そんなに寒くもなかったが
大好きなあの人がくれた指先がない手袋を着けて走る
車で走ってるあの人にバッタリ出会えたらいいのに...
そんなくだらない願いを込めて着けてはみたものの
当然そんな奇跡は起こる訳もなく終了
でも、こうして走ってたらいつか奇跡が起こるかもな...
今年も10か月先の大会を目指してマイペースで走ろう
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / suisei
3日連続
宇宙一大好きなあの人からもらった最後のあめ玉
車の中に大切に温存していたが
今日、特に理由もなく食べてしまった
これで残るはリポビタンDが3本と
フルーツグラノーラが1袋となった
リポビタンDはまだ1年以上大丈夫だが
グラノーラは危なくなってきた
年明け早々、開封の予感が...嗚呼

今日もあの人から電話が...
昨日のNGになった件
理想の結果が出たって報告だった
何も力になれなかったが
あの人も嬉しそうだったので好かった
これで3日連続声が聞けた
あの人の明るく優しい声が大好きだ
初めはかかってきた
途中、あの人に他の電話が入って終了
2度目は俺がかけた
途中、俺に仕事の電話が入って終了
どちらもバタバタした終わりだったけどそれもまたいい
今年はこれで最後かな?
もう一回あるといいな
何処かで偶然バッタリ会うってのもいいな
会えるといいな...
憧れの人 / comments(2) / trackbacks(0) / suisei
6時半過ぎの電話
昨夜、ブログをアップして寝る準備に入っていたら携帯が鳴った
見ればそこにはあの人の名があった
イブの夜にあの人から電話があるなんて信じられないが事実だ
咥えていた歯ブラシを投げ出し電話に出た
低いトーンで始まった会話、何やら嫌な雰囲気が充満している
一瞬で不安になるが、聞けばちょっとしたお願い事の電話だった
俺がもう寝ているかも、そう思って低めのトーンだった
俺はあの人からの電話なら24時間何時如何なる時でも
超ご機嫌で電話に出る自信がある
どんなに深い眠りの最中でも普通に「もしも〜し♪」って言える
依頼された件をしっかりメモして電話を終えた
「メリークリスマス♪」最後に言いたかったけど言えなかった
言わなかったんじゃない、言えなかった

今朝、6時半を少し過ぎた頃
会社に向かって歩いていたら携帯が鳴った
今日、この時間に俺の携帯が鳴るとすればあの人しかいない
すぐさま携帯を出してみた、やっぱりあの人だった
用件は昨夜の件はNGになったとの事だった
準備は万端だったが、個人的な事なので了解の返事を告げる
あの人のお役に立ちたかったのが正直な気持ちだが
何か困った時に俺を思い出してくれただけでも十分嬉しい
「また何かあったら遠慮せんとゆうてや♪」
みたいな事が言えればいいのにその時は出なかった、残念だ

ただ、それからが神が俺にくださったクリスマスプレゼントだった
まだ人も車もそんなに多くない朝の通勤路を歩きながら
宇宙一大好きなあの人とじっくりおしゃべり
時間はまだ7時前、寒さで冷え切った体とは裏腹
心は南国のビーチサイドでリラックス気分
聞こえてくるのは波音ではなくあの人の声、嗚呼
久し振りにたっぷりおしゃべり出来た
「メリークリスマス♪」最後に言いたかったけど言えなかった
言わなかったんじゃない、今日もやっぱり言えなかった
それでも楽しい楽しい朝だった
憧れの人 / comments(0) / trackbacks(0) / suisei
○○さんへ


元気にしてますか?
今日、年賀状を書きました
元旦に届くよう明日投函します
色々書きたい事があり過ぎて
結局大したこと書けませんでした
次、会える日を楽しみにしてますね
メリークリスマス♪
憧れの人 / comments(0) / trackbacks(0) / suisei
: 1/86 : >>